Room Indicator

ホテル向け客室清掃管理システム

※画像は開発中につき変更になる場合があります。

ホテル業界初!清掃管理に特化したシステム!

「口頭での報告だと忘れちゃう」、「従業員と清掃状況を共有するのが難しい」など、客室清掃の現場から生の声をいただき開発された客室清掃管理システム。NFCのタグを各部屋に貼り、作業が完了したら専用の端末をかざすだけで清掃完了報告ができます。また、インターネット上で確認できるので、事務所や受付、各階の従業員も簡単に状況を把握することができます。※NFCタグには事前に客室情報を書き込み、客室への貼り付けが必要です。

 
 


STEP1 客室の清掃完了

清掃スタッフは今まで通り
各客室の清掃を行います。


STEP2 NFCタグにかざす

清掃完了後、客室に設置している
NFCタグに専用の端末をかざします。


STEP3 客室の清掃状況を確認

各客室の清掃状況を瞬時に反映し、
分かりやすく色分けされ管理します。

客室清掃管理システムの特徴

状態管理

システム上で管理しているので、事務所や各フロアに居ても清掃状況がすぐに確認できます。

運用

お部屋に貼ってあるNFCタグをスマホでタッチするだけ。
万が一お客様がNFCタグを読み込んでもホテルのHPを表示することができるので問題ありません。

導入コスト

清掃管理システム単体での導入が可能。シンプルな料金設定により、お手軽に始められます。
※詳しくはお問い合わせ下さい。