1. HOME
  2. お知らせ
  3. 栃木県地域企業感染症対策支援補助金公募要領発表のお知らせ

NEWS

お知らせ

栃木県地域企業感染症対策支援補助金公募要領発表のお知らせ

2020年12月25日に栃木県より栃木県地域企業感染症対策支援補助金の公募要領が発表されました。

栃木県企業感染症対策支援補助金公募領を確認する

本補助金の趣旨は「県内中小企業等の感染症対策を支援し、本県の感染予防対策の強化を図るとともに、地域経済の持続性に対するダメージを防止・軽減するためものです。」との事です。

補助金の対象経費として、弊社で開発をしているセルフオーダーシステムついても、新しい生活様式への対応に必要に機器整備として補助対象となります。オーダーシステムの経費項目に対する補助金の金額は10万円~100万円で補助率は2/3です。

仮にシステムの導入に72万円(税別)でかかった場合、48万円が栃木県地域企業感染症対策支援補助金で補填され、実質24万円で導入が可能です。

栃木県地域企業感染症対策支援補助金は一定の審査があるようですが、予算上限の6憶に達成するまでの先着順となっていますので、申請を検討されている事業者の方は急いで準備する必要があります。

また、先着3社に限り補助金の申請書類作成のサポートをさせていただきます。ただし、GビズIDが必要になりますのでまだ取得されていない方は早めの取得をお願いいたします。

GビズID取得画面へ

最新記事